ブログ

2017年09月08日

10月9日 Dia de SABURO (三郎の日)エスペランサライヴ

1504431444697.jpg
本間三郎が旅立って 4年に…命日のライヴ 今年は静香企画♪ 素敵な仲間たちと一緒に 踊ります。きっと 楽しいステージになることと思います。 心を込めて さぶちゃんへ おくります…
皆さまの お越しお待ちしております。… 牧子

(本間静香より)
今年も10月9日に高円寺エスペランサにてフラメンコライブです!今年は私企画です。
2017年10月9日(月・祝)
『Dia de SABURO』
高円寺 エスペランサ
出演
踊り/田倉京、神谷真弓、本間静香
歌/石塚隆充
ギター/石井奏碧
バイオリン/森川拓哉
パーカッション/容昌
ゲスト/本間牧子
開場 18:00
開演 1st/19:00〜 2nd/20:15〜
※お店の通常時間より一時間早い19時開演です!
ショーチャージ \5,500(割引券使用\5,000)
フリードリンク、タパス付
(フリードリンク18:00〜22:00)

2013年10月、踊り手の父・本間三郎の葬儀の席で、来年の一周忌の命日にエスペランサでサブローライブやろう!って発案してくれた踊り手の小池重子ちゃん、そしてエスペランサの田代淳さん。そうして始まった『Dia de SABURO』企画は毎年父のゆかりの方々にご出演頂き、終始あたたかい空気に包まれまれながら、ありがたいことに3年も続いて、ご出演頂いた皆さん、ご来場頂いた皆さん、エスペランサの皆さんに心から感謝しています。もう充分なんですけど、淳さんが、次は静香が企画をと。縁を繋いでバトンを受け取った2017年、企画が大変苦手な私ですが、素晴らしいメンバーにご出演頂けることとなりました。
これまでたくさんの笑顔と数々の楽しい思い出をくれた、親愛なる友人であり敬愛するアーティスト、京ちゃん、まゆちゃん、かなおくん、拓哉くん、よーちゃん。
日本フラメンコ界を牽引する名実共にスター、個人的にもファンです、隆充さん。父がスペインに在住していた今から50年位前、当時では珍しい日本人フラメンコダンサーとして当時のスペインの新聞に取り上げられた記事を偶然にも見た、という稀有な話を隆充さんがしてくれたのも、嬉しくて心に残ってます。
それから本間牧子さん、今回はゲストバイレということでご出演頂きます笑。今年さらに踊りが進化していることに気付きました。本当に凄い!今回も楽しみです。

話の成り行きで、子供時代の写真もチラシに使ってみようということになり、皆様にご協力頂きました。
本間牧子さん以外全員、いい大人になってから知り合ったので(まゆちゃんだけはまゆちゃんが18歳の頃から知ってますが笑)もちろん子供時代の姿を知りませんが、集まった写真を眺めていると皆面影があってどの子もこの子もそれはそれは可愛くていとおしくて仕方がなく、目頭が熱くなりました笑。皆ご両親の笑顔のもと、すくすく育ったんだなあ。いろいろあったけど最終的に両親と同じフラメンコを選んだからこそ出会えた人達。
ご縁に感謝です。
長くなってしまいましたがそんな感じでこの企画のルーツこそ本間三郎ですが、心機一転、本間静香企画。
この日だけの楽しい企画をお届け出来たらと思います。是非見にいらしてくれたら嬉しいですっ。ご予約心よりお待ちしております。お気軽にご連絡ください♪
ちなみに12月に出産予定のまゆちゃん、このライブが一旦最後になるので、まゆちゃんファンの方も是非!
どうぞよろしくお願いいたします!
posted by makiko at 22:09| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: