ブログ

2016年12月17日

木彫作家 土屋仁応 個展

DSC_0944.JPGDSC_0955.JPGDSC_0950.JPGDSC_0947.JPGDSC_0949.JPGDSC_0952.JPGDSC_0948.JPGDSC_0953.JPG
木彫作家 土屋仁応 個展へ! 東銀座、ビルの地下の一室…ここで良いのだろうか…そう思いながら 重いドアを開け中へ入る… …鳥肌がたった!! そこは 優しさと しなやかさと 息をのむほど美しい 作品たちの 神々しい光で満ち溢れていた。
何かを語り今にも動きだしそうな作品たち… なぜ そんなにも優しくいられるのですか……
posted by makiko at 22:01| Comment(0) | 日記

2016年12月16日

発表会プログラム

DSC_0935.JPGDSC_0936.JPGDSC_0937.JPG
posted by makiko at 00:45| Comment(0) | 日記

2016年12月15日

発表会 ブロググラム

 
 
牧子
posted by makiko at 23:09| Comment(0) | 日記

11月12日 本間教室発表会VOL36ご報告

IMG_0027.jpeg1481700449303.jpg1481700446420.jpg1481806118585.jpg1481806116551.jpg1481806111583.jpgIMG_4190.jpegIMG_0051.jpegIMG_0044.jpegIMG_0039.jpegIMG_0068.jpegIMG_0038.jpeg
もう 一ヶ月過ぎてしまい…ご報告遅くなりました。
今回は初めてお借りしたセルバンテス文化センター。
ちょっとドキドキ緊張! で も いつもバックで応援してくれるギター(いわねさん、磯谷さん)カンテ(大橋さん、リコさん)皆さんのおかげで 無事に終えることができました( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆それと 出演と照明お手伝いと両方がんばってくれた、さち子ちゃん、スタッフの皆さん ありがとうございました。今年も みんな それぞれに 華を咲かせてくれました。個性豊かな本間教室 、一人ひとりが精一杯生きている そんなステージに ホッコリと心熱くなりました。教室のみなさん お疲れさま♪そして ありがとう♪
7階のレストランでの打ち上げ… 眺めも良くお料理も美味しかったです♪ セルバンテスのスタッフの皆さまに感謝♪
posted by makiko at 22:38| Comment(0) | 日記

2016年12月03日

国立新美術館 ダリ展

DSC_0925.JPGDSC_0933.JPGDSC_0934.JPGDSC_0924.JPGDSC_0922.JPGDSC_0929.JPG
ダリ展を観にいった。スペインで観たことはあるのだが… すごーい!!!日本でこんなにたくさんのダリの作品を観ることができるなんて!!! 言葉で現すのがなかなか難しいが… 存在するものが見えるとは、 しないものが見えないとは限らず 感じ得るすべてのことが交錯し あらゆる角度から光をあてると そこにまた無数の世界が広がっていく…「完璧を恐れるな」と言うダリ。これから…すべてのものを見る 見方が変わるかもしれないな…お皿に盛り付ける料理や、歯ブラシ 一つでさえ…楽しいかも… 何か すごーく 奥深い こわいようなじわじわとした感動が沸き ダリ、ピカソ、ミロ、ロルカ 同じ時代に親しく、影響しあった芸術家たち…きっと理解できないほど 凄まじく生きていたのだろう…と思いを馳せた一日だった。
posted by makiko at 20:36| Comment(0) | 日記