ブログ

2017年08月06日

愛しの雑草たち

1501248375764.jpg1501248395145.jpgDSC_1317.JPGDSC_1322.JPGDSC_1321.JPGDSC_1318.JPGDSC_1320.JPGDSC_1319.JPG
先日 サイクリングがてら ふたたび桃園川緑道、お気にいりの古民家カフェでランチ(^-^)v…このカフェに寄るとどうしても欲しくなる本があり帰りに中野の本屋さんへ !!前から好きだった 甲斐 のぶえ(雑草絵本作家)の絵本…買ってもらっちゃいました(やったー 静香さんありがと光るハート
♪♪( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆子供の頃 兄姉と歳の離れている私は、 いつも ひとりで遊ぶことが多かった…大好きな雑草観察から始まり そこに集まる虫たちに夢中になって…そして…いつのまにか日がくれていく… 花たちは可憐で それはそれは美しいのです! みな それぞれ名前があるのに 雑草 なんて言ってしまって ごめん!
たくましい生命力と 彼らの宇宙に いろいろなことを教えてもらった気がする…そして これからも…(*^ー^)ノ♪
posted by makiko at 14:11| Comment(0) | 日記

2017年07月28日

今日は久しぶりにランチ

1501248375764.jpgDSC_1307.JPGDSC_1302.JPGDSC_1300.JPG1501248345376.jpgDSC_1304.JPGDSC_1299.JPG1501248348264.jpgDSC_1308.JPGDSC_1301.JPG1501248395145.jpg
中野区桃園川緑道沿い 古民家カフェ 「モモガルテン」…そこには 懐かしい子供の頃(昭和)の風景が残されていた。ランチメニューも かぎられているのだけど カレーもパスタも珈琲もケーキも とても美味しいのです…細長い庭にある小さな池にたくさんの水草、その間をぬって小さな金魚やメダカが泳いでいる。 私が子供の頃見た風景… 廃物を利用した池やヤカンの植木鉢 自然のままの草木…なぜか ほっとして とても美しく 心がほっこり ほっこり…嬉しくなりました。… また来よう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
posted by makiko at 22:55| Comment(0) | 日記

2017年06月13日

ライヴのお知らせ

1497154509460.jpg1496937267676.jpg
☆7月7日 金曜日
高円寺エスペランサスペシャルライヴに 出演いたします( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆☆
七夕の日、オーナー田代さんのお誕生日♪ 楽しいライヴになりそうです〜光るハート
ぜひぜひ お越し下さい。
☆7月16日 日曜日
赤坂ノベンバー1111 初夏の祭典 6名の踊りてたちで おおくりいたします。ゲストで出演させていただきます
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
こちらも ぜひぜひ !♪!♪!♪ お待ちしております♪
posted by makiko at 13:55| Comment(0) | 日記

2017年06月06日

本間教室ミニ発表会 ご報告

DSC_1271.JPGDSC_1278.JPGrps20130815_114210_419.jpg1425987262762.jpg
6月3日 (土) 高円寺エスペランサ 本間教室ミニ発表会( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
当日リハーサルなしの ぶっつけ本番!!! 少々のハプニングも 楽しく乗り越え おかげさまで 無事に終了することができました。
バックで支えて下さったギター いわねさん、磯谷さん、カンテの大橋さん 本当にありがとうございました。
いつも温かく応援してくださるお客さま、そして 何があっても笑顔で対処してくださるエスペランサのスタッフの皆々様に心より感謝申し上げます。教室の皆さん お疲れさまでした八分音符
やっぱり 本間教室は個性豊か 顔1(うれしいカオ) 一人ひとり
が 自由に 羽ばたいて 飛んでいましたよ…
素敵です〜光るハートとても嬉しく感動しましたメロディ
また みんなで一緒に がんばりましょう〜〜〜〜〜〜〜〜〜( ^-^)ノ∠※。.:*:・'♪♪♪♪♪ね
posted by makiko at 15:57| Comment(0) | 日記

2017年05月13日

Bolar?飛ぶ?

1494607507020.jpg1494607532569.jpg1493211272639.jpgDSC_0667.JPG
11日 本間静香 パセオフラメンコソロライヴ♪ 素晴らしいアーティストたちと共演することができ、そして温かく応援してくださった たくさんのお客さま スタッフの方々のおかげで 無事終了することができ 心より感謝申しあげます。
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ Bolar〜 飛ぶ ♪ どんな景色が広がっていたのでしょう…どこにでも好きなところに飛んで行ってくださ〜い〜〜☆☆☆ 一緒に飛んだ気になっている私(笑) ありがとうハート でも… 時々は 翼を休めてくださいね…☆☆☆
さてさて 本間教室は6月3日のエスペランサ発表会にむけて さあエンジンかけ直し! 出演者のみなさん Bolar 飛びましょうね〜 (*^ー^)ノ♪ 何か 違う景色が見えるかも…何かを感じることができるかも( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
posted by makiko at 17:47| Comment(0) | 日記